戻れるとしたら?

片づけをしていて、懐かしいものを見つけました。

080思い出

何回かの引っ越しをへても、捨てられなかったもの。
大袈裟に言えば、私の青春?

イルカさんの「片思いの少女へ」・・・・う~懐かしい

・・・あの日あなたの瞳に会って、海藻のように、揺れた心~・・・・

この少女に自分をあてはめて思いつづけてた片思いのあの人・・・

若かったなぁ。

あの時、ああすればとか?あの時違う返事をしていたら?とか?
当時は結構悩みましたねぇ。

今、私の大好きな竹之内豊さんのドラマで、「素敵な選TAXI」というのをやっていますね。
ご覧になってない方の為にご説明すれば、そのドラマで、竹之内さんは、タクシーの運転手さんなのですが、そのタクシーは昔に戻れる不思議なタクシーなのですよ。

間違った選択をしてしまったために、うまくいかなかったことを、その時に戻って、違う選択肢を選び直して、もう一度やり直す、と言うものです。
お笑いのバカリズムさんが脚本を書いてらっしゃる様ですが、さすがと言う感じで、毎週見ています。

もし本当にそんなタクシーがあったら、乗りたい人は沢山いるでしょうね。
取り消してやり直したいことは、小さなことから、大きなことまで沢山ありますもの。

さて、話は私の青春にもどりますが、あの時、あそこでと、悔やみ続けたことはありますが、実際にはもう戻れないわけで、そこで、違う選択肢をとっていたとしても、今、幸せかは解らないわけで・・・・とごちゃごちゃ言ってますが、
要は、今をいかに幸せにすごすか、一つ一つその時によく考えて行動しようと言うことですね。

竹之内豊さん演ずる、枝分さんのタクシーは、10分戻るのが、3000円なんです。
私の青春まで戻るのは・・・・・どっちにしても無理!!




スポンサーサイト
     

コメント

No title

あらまー懐かしい~
カセットテープにオリジナルBEST HIT。こういうのを作るのって時間は掛かるけど楽しいんですよね。
この手書きのカセットレーベルからママスさんの青春時代は私の幼少時代だったということが、改めて分かりました。
ママスさんにも過去の選択を考えるような事ってあったんですね?♂の事かなぁ♡ …ふとした時に選TAXIを探している自分がいたりして…うふふ
今からでも遅くないですよ ←悪魔のささやき。

シロ―さんへ

少し前までは、車で聞くためのCD作ったりしてましたけど、今はナビもハイテクになっちゃってもう面倒くさくてパパスセレクトです。
幼少期ですかぁ。(^ム^)
まだまだ、お若いですね。
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
764位
アクセスランキングを見る>>