筋肉痛

先週末、姉夫婦と清水に行きました。
いつも通り、美味しいマグロに舌鼓を打ち、さて、この後はどこへ行こうかと・・・

久能山の東照宮に行きたいなぁ」と義兄。

「かしこまりました」とパパス。

清水港から、一路、国道150号線、通称≪いちご街道≫へ~

まだいちご狩りには大分早いので、混雑はなく、久能山入口すぐに車をとめて、いざ、山頂へ。

088石段 うお~

入口で私と姉は悲鳴 0341159段

全部で、1159段あるそうな。ここは790段、もう少し 

02久能山

上からの眺めは爽快で、風がきもちいい。

041石段

頂上から、日本平にむけて、ロープウェーが出てたけど、車なので降りねばなりませぬ。
明日の筋肉痛は、まぬがれられないね、きっと。

「俺が上りたいって言ったんじゃないからね。」とパパスが私に言い訳(笑)

そのあと、日本平ホテルでお茶をすることにしました。

054日本平ホテル

キムタクのドラマで話題になった、「華麗なる一族」のお庭として撮影に使われたとか聞いたことがありますが、山の上にあるこじんまりとした、素敵なホテルです。

044お茶

ゆったりとしたカフェスペースで、優雅なティータイム。
本当にお庭が綺麗で、清水の街が見渡せて、富士山も曇り空なのでうっすらとしか見えませんでしたが、晴れたらどれだけ綺麗だか・・・

051庭園

7年間静岡にいて、なぜ、一度も訪れなかったのか、悔やまれます。
結婚式なども行われていたらしく、着飾った方々にまざって、清水の市場に行こうと言うチョーカジュアルな恰好の私たちでしたが、優雅でゆったりした素敵な時間を過ごせました。

お約束どおり、3日くらい筋肉痛には悩まされましたけど・・・








スポンサーサイト
     

コメント

No title

久能山東照宮ですかぁ。
ここは日光東照宮と並び徳川家康のお墓で話題に上がり、有名ですよね。遺骨は日光が有力なのかなぁ。
そんな事よりも、1159段も登り切るとはスゴイですな!下りは上りよりも辛いと言いますしね。
ヒザが笑いませんでしたか?
って、ママスさんはすでに胃袋が笑っておられた様子ですね。
 ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

シローさんへ

そうですね。東照宮と言えば日光でしたね。
日光は、そんなに登らなくてもお参りできるんでしょうね。
美味しいもの沢山食べちゃったので、頑張りました。
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
764位
アクセスランキングを見る>>