FC2ブログ

どうなんでしょう?

連日、マクドナルドの異物混入のニュースが報道されていますが、なんとなく、聞いていて、なんだかなぁと思うのは私だけなのでしょうか?
確かに、信頼してるブランドで、裏切られるのは嫌です。
でも、それは、「ごめん}で済まされないことなのでしょうか?
私も、時々、夕食のおかずに髪の毛が入ってると家族に指摘されることがありますが、取りあえずは「ごめんなさい」と謝りますけど、それは、果たして、私の髪の毛なのか?食べようとしたパパスの抜け毛なのか?解んないよなぁと思います。

一家庭の混入問題と、それを商売にしているお店の問題とは全然違うとは思うのですが、被害にあった方のインタビューとか聞いてると、「何をしてほしいのか?」と思わず聞きたくなるのです。
私も、苦情があるときはお店に苦情を言いますが、謝罪があって、しかるべき処置があれば、それを公表しろとまでは思わないです。
私ってやさしいのかなぁ?

そりゃ、原発とか、偽装とかは絶対譲れないとは思いますが、製造過程で、予期せぬトラブルで、混入したなら、仕方ないのではないでしょうか?

某やきそばのごきぶりは、確かに、食べてしまったらもう、耐えられないかもしれません。
人の歯が入っていたら、許せないかもしれません。
実際、私が被害を受けたら、激怒するのかもしれません。
現に、もう二度と行かないと心に決めたお店はあります。
でも、命に係わるとか、悪意のあることではないことなら、私は、また、マクドナルド食べるだろうなぁ・・・

たった、何百万分かの一のことで、こんなに大騒ぎするのは・・・

そのために、廃棄される膨大な商品。
世の中には、今夜の夕食も食べれない子もいるのです。

そう思う私は、変なのでしょうか?



スポンサーサイト
     

コメント

No title

私も同じことを思ってました

異物が混入していたらお店に一言クレームは入れると思うけど
それで謝罪があり返金あるいは交換などの対応があれば
私なら十分誠意あるかなと思います
さすがに人の歯が混入していたら
次からは2度とそのお店には行かないかもしれないけど…

マックに同情するつもりはないけど
ここまでマスコミが叩いてくるのはちょっとやりすぎな気もします






honey*caramelさんへ

同じく感じていて下さる方がいて、良かったです。
今、事件が発覚して、その後もつぎつぎ事件が起こるのなら許せないと思うけど、そう言えば前にもこんなことがありましたレベルで、その件はもう許していると思うのに言ってくるのはちょっと違うかな?と思ったので。
今は、いろいろと簡単に苦情や写真を発表する場があるからでしょうね。
もちろん、企業は不祥事が起きないように心を配るのは大前提ですけどね。

No title

連日テレビで報道されて、マックも可哀そうですね。おまけに、去年の夏頃にあった混入までも引出されて…。
私的には毒物とか針とかは許せないですけど、虫ぐらいならまあまあって感じですね。以前、冷凍枝豆の中に虫が入っていてお客様相談に電話したら同じ冷凍枝豆がたくさん送られてきてラッキー!って思ったことありました。アハハ…
それにしても、公表させたお客さんもたいしたもんだね…私は人がいいので(?)出来そうにないかなぁ。

シロ―さんへ

私も人がいいので出来ないですぅ(>_<)

今日は、成人式でシロ―さん楽しめましたか~?(笑)
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
321位
アクセスランキングを見る>>