若く見られると言うことは・・・

我が家の娘、まめたんは、中学校の教員をしています。
今年は、3年生の担任で、忙しい毎日ですが、そんな中、卒業式用にスーツを新調すると言うので、昨日買い物に出かけました。

卒業シーズンを控え、お店にはセレモニースーツが溢れており、卒業、卒園を迎えるママたちが沢山来店していました。
まめたんと私も、あれこれ試着用に手を持って売り場を回っていたら、親子づれなので、店員さんが声をかけてきました。

「卒業式かなんかですか?」

「はい。」

高校?いや、大学?」

「中学ですが、生徒ではなく教員です。」

「えっ?お若く見えるから~(生徒かと思った)」

こんなことが、過去にも何回か・・・
スーパーで、ノンアルコールドリンクの試飲をやっていて、私にはもちろん普通にすすめたけど、娘には

「これは、ノンアルコールですが、未成年の方はちょっと~」

と、店員さんがしどろもどろ・・・これには、大爆笑。
まぁ、部活帰りの高校生のような、ジャージ姿で、母親にくっついて買い物してるのもいけないのでしょうけどねぇ。

バレンタインのチョコの試食も、娘は、お酒の入ったチョコは試食を拒まれた。

「もう、毎週、飲み歩いてますから大丈夫です。」
と言う説明に驚かれて、
「またか~。」と娘は不満そうに喜んでいた。

若く見られると言うことは、いいことじゃな~い?
私なんかうらやましい限りだわ。

学校でも、職員室で一人お留守番をしてたら、訪れた人に、

「誰か、先生はいませんか?」

と、聞かれてしまったそうで、憮然とした顔で

私も先生ですけど。」と答えたそうな。

生徒と一緒に写真を撮れば、混ざってしまって全く解らないし、(ちびだし(>_<)

そんなこんなで、生徒になめられちゃうって言う不利益はあるらしいけど、いつかは、年をとっちゃうのだから今を楽しみたまえ。
大人っぽい女性に憧れていろいろやってるけど、そのスカートは似合いませんから~みたいな感じは否めなくて(笑)

頑張れ、まめたん




スポンサーサイト
     

コメント

No title

この時期、中学3年生の担任って大変ですよね。みんな志望校に合格してくれーって手を合わせてたりしてなーい?
若く見られて、そんでもって学校の先生でしょ?まさに、才色兼備って言葉はまめたんの為にある言葉ではないでしょうか。こういうお嬢さんを育てた母親もきっと素晴らしい女性だったにちがいありませんね。

チョコねぇ…どーせシローなんか…イジイジ…ハァ~

シロ―さんへ

もぉ~。シロ―さんたら解っているじゃありませんか?(笑)
そんな素敵な方は、きっと明日出社したら、デスクに山ほどチョコが載っているにちがいありません。
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
764位
アクセスランキングを見る>>