今年一番のすぐれもの

ここ1週間、コツコツ真面目に大掃除に励んでいます。
私の担当は、台所、お風呂、そしてカーテンやマットなどの洗濯です。

お風呂はいつもピカピカになるのですが、一か所だけ、曇っているところが残ります。
それは、鏡です。
どんなに頑張って磨いても、白く曇って落ちないのです。

シャンプーや、リンスなどの海面活性剤をぬれば良いとか、
ジャガイモの皮でこすれば良いとか
仕入れた知識のすべてを駆使して磨いてみましたが、

ダメです
     曇ってるぅ~

昨日、いつもの大好きな「ジョイ本」に行ったら、季節柄いろんなお掃除用品が所狭しと並んでいました。

「鏡がきれいになるクレンザーとかないかな?」

と、目を凝らしてたら、見つけました。

011すぐれもの  

浴室の鏡、ガラスのうろことり
ダイヤモンドパッド・・・・・うろこなんだぁ・・・

012! で、でも高い!

ぐるぐる歩いて悩んだけど、思い切って購入。

おそるおそる、鏡を磨くと
長年?の悩みがスッキリ~
それから、1時間位、明日は筋肉痛になるなと思う程磨いて、
ピカピカ美しい鏡になりました。(誰ですか?曇ってるくらいが良かったのになんて言ってるのは?)

換気扇掃除では、セスキ炭酸ソーダ水の威力に驚き
加湿器の掃除では、やっぱりクエン酸が無いとダメだなと納得していた私ですが、
今年の掃除大賞は、ダイヤモンドパッドに決まりです。

今年一番の優れものでした。
お風呂のうろこ?に悩んでいる方、是非!


スポンサーサイト
     

コメント

No title

大掃除ご苦労様です。
私は今年全くやる気が出ず、適当に済ませてしまいました。

ママスさんの掃除大賞ダイヤモンドパットは私も以前から使っており、
優れものですよね。きれいな鏡は気持ちいいし!

今年も一年終わりますね、どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

ウチの鏡も同じだーアハハ。。。今度買ってみよーっと。
でも、鏡以上に悩んでいるのがブラインドのカビ。ママスさん、何かいい“おばちゃんの知恵袋”はないっすか?(笑)

では、良い年をお迎えくださーい (*^-^)ニコ

マニフィーコさんへ

昨年は、素敵な記事を沢山読ませて頂いて有難うございました。
私もマニフィーコさんを見習って、今年は少し優雅に過ごしたいと思って・・・
ダイヤモンドパッドご存じだったのですね。
同じようなものを、百均で見つけてしまい、少しショックを受けています(笑)

シローさんへ

昨年はお世話に?なりました。
鏡はピカピカになりましたよ。カビについては、パルサンみたいな煙の出る防カビ燻煙罪を使っています。
そのせいか分かりませんが、家のお風呂のブラインドはカビでません。(おばちゃんv-359の知恵袋より)
今年も楽しい一年になりますように。
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
764位
アクセスランキングを見る>>