FC2ブログ

軽井沢-2016

すっかりご無沙汰しましたが、先週、久しぶりに軽井沢に行ってきました。
うさたんの結婚が決まって、家族5人で行ったきりなので、4年ぶりくらいです。

のんびりと10時くらいに家を出て、関越を走って藤岡へ~
ららん藤岡と言うところにまず、寄り道

あの、群馬で有名な美味しいラスクをお買いものしたり、すごい盛り盛りの蘭の花を見たりお昼ごはんにラーメンを食べたり

172胡蝶らん 173胡蝶らん 174藤岡ラーメン

そのあと碓井バイパスを通って軽井沢へ~  浅間山が見えてきました。

179軽井沢

1週間前には雪が降ったので、あちこちに雪がちらほら残っています。

今日は、昔よく宿泊した千ヶ滝温泉に行く予定です。

182千ヶ滝温泉

子供が小さい頃毎年泊まりにいったホテルの温泉です。
長野オリンピックの時に選手の宿泊施設として作られたようですが、緑にかこまれた森の中に、スケート場、ボウリング場、釣り堀、ボート、テニスコート、パターゴルフなどがあり、とてもリーズナブルに泊まれて、楽しめる場所でした。

残念なことに、何年か前に閉鎖されて、今は温泉施設だけが残って営業しているのです。
温泉は、昔のままで、雪景色の中の露天風呂も懐かしい限りでした。
思い出にひたってお風呂につかって、テニスコートやホテルの跡地を覗いてみたら、ゲームセンターあたりがそのまま廃墟になっていてなんか淋しかったです。
私たちの家族の思い出の場所がぁ・・・みたいな?

すっかり、あとかたもなくなって、新しい建物が建っているのとどちらが淋しいのかなぁ。

そんな気持ちを振り払って、温泉を後にして、ホテルへと向かいます。今日の泊りは、軽井沢駅まで徒歩圏のホテル「サイプレス軽井沢」です。
部屋に入って一休みしたら、ちょっとアウトレットを覗いてから夕食を食べに行くことにしました。

比較的空いてますね。 185アウトレット

久しぶりに訪れたアウトレットは、また一回り大きくなっていました。
お店の数も増えて、とても一日では回りきれませんね。
私たちが行くお店はいつも決まっているので、そこをくるくると回って、夕食を食べにいきました。

旧軽の入り口あたりの、ローストチキンのお店「カスターニエ」に行くことに決めています。

ボリュームたっぷり!188ローストチキン ぼくたんを連れてくるべきでした。(笑)

187みそピザ おすすめの信州みそのピザ~ 

お店の雰囲気もおしゃれで、お料理もワインも美味しく頂きました。(=゚ω゚)ノ
昼間は暖かかったけど、夜の軽井沢は、さすがに寒かったです。




スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます!

 お久しぶりです。
 まめたんさんのご結婚ですよね?おめでとうございます。
 たしかお正月からの展開ですよね、お式はいつですか?
 実は、我が家の長男も決まりまして。娘と息子の違いはありますが、
 結婚する子の母としての気持ちなどお話出来たらいいなと思うので、
 これからもよろしくお願いします。

残念ながら・・・まだなんです

わぁ!息子さんご結婚おめでとうございます。
長男さんのご結婚となると、家の問題でもあり、一安心ですね。
軽井沢に行ったのは、上の娘の結婚の時で、残念ながらまめたんはまだなんです。
でも、マニフィーコさんにあやかって、その日も近くなるといいなぁ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ごめんなさい

あー、勘違いしてしまいすいません。でもまめたんさんはこれからのお楽しみですね。

かわりに、ありがとうございます! 今後の報告やらご相談など、また話を聞いて下さい。

いえいえ

は~い。楽しみに待っています。

No title

お久しぶりっす。
チョー懐かしいです!と言いたい所ですが記憶にござらん。。。ホントに軽井沢スケートセンターホテルなのけ?
うさたんに続き、まめたんも軽井沢で結婚式をやったら素敵でしょうねぇ~。ま、まさかママスさん自身の下見っていうのはないですよね アハハハ…(;゚д゚)ゴクリ…

シローさんへ

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
まめたんは、当分なさそうですけど、私は~あるわけないやんかー
シローさんは?桜も満開になりそうな今日この頃、飲みすぎないようにね!
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
321位
アクセスランキングを見る>>