FC2ブログ

突然の出来事

突然の出来事・・・・・え~うそ~ (ごきげんよう風に読んでください。)

私、仕事、クビになるようです。
先日突然私たちパート3人、上司から呼ばれて会議室へ・・・

「突然だけど、組織変更して、今いる部署の縮小が決まった。」

つまるところ、今の部署、9人いたけど、4人に減らして、私たちパートもフルタイム1人に減らすと言うことらしいです。
しかも、その体制は6月1日から。(あと、二か月しかないじゃん)

なんなのよ~。聞いてないよ~。
他の部署に移るったって、通勤が大変だし、仕事の内容も変わるし、結局やめろってことじゃん

私たちパート3人、
Kさん B型 フルタイムで一番先輩で仕事も仕切っていてちょっと自己中な強気な人 大学生の男の子1人
Sさん O型 若いころアメリカに住んでいた、楽しいこと大好きな明るい人 大学生と社会人男の子2人の母
私   A型 気配りのできる大人(ですよ~)2人の娘と大学生の男の子の母
いろいろありますが、とりあえずは仲良く仕事してきました。

まぁ、勤務先は大きな会社なので、決まったことは覆らないのは分かっていますが、突然の話すぎます。
私は、もうすぐ定年なので、あと少し、この会社で定年まで働いて引退(円満退社?)しようかと思っていたのですが、中途半端な退職勧告?に戸惑ってしまいます。
KさんとSさんは、わたしより8才くらい下なので、まだ辞めたくないでしょう。

突然、Sさんが、
「残っている有給を消化してもよいですか?」と(さすが、アメリカンな対応)
私が、
「せめて、今回の契約満了までは、今のままでいられませんか?」と
上司も、自分が決めたことではないので、私たちとの板挟みで困っていました。
私と、Sさんがそんなことを言っていたら、いきなりKさんが(泣)ちょっと驚き~(いつもの強気は?どこ?)

まぁ、Kさんは、フルタイムだから、残るで可能性が強いけど雰囲気がガラッと変わることは確かで、私とSさんは今、ハローワーク通いしてます。(引退してのんびり過ごすんじゃなかったのかぁ~)

Sさん曰く
「まったく、日本死ね。じゃないけど、○〇(会社の名前)死ねだわ!」

とのことです。

こんな予定じゃなかったんだけどなぁ。
でも、実際、仕事を辞めるとか、働かなくなると言うことに直面して
なんか、あせる、まだ、社会と離れてしまうのは嫌かも・・・(多少でも、収入がなくなることも・・・)

悠々自適な日々は遠いなぁ・・・・・



スポンサーサイト
     

コメント

No title

突然の事でかなりあせっていらっしゃるご様子ですね。
お仕事の内容はわかりませんが、まだ働きたいというお気持ちが
おありなら、早く次が見つかるといいですね。陰ながら応援しています。
あまり落ち込まれませんように!

マニフィーコさんへ

ご心配いただき有難うございます。
焦ると言うか、なんか「えっ?」と言う感じです。
趣味や習い事で社会とつながっていれば良いとは思うのですけど・・・
まぁしばらく有給消化しながらいろいろやってみます。

No title

あら、急な話しですね。でも大きい会社ってこんなモンなのかなぁ~
それ以上に驚いてるのが、もうすぐ定年!?(笑)
ママスさん、これからも違う場所で働いた方が良いと思いますよ。働く=他人と接する=程よい緊張感=美人であり続ける
ね♡

シローさんへ

定年なんて、私も驚いています。(笑)
今まで、漠然と思っていたものが、急に現実味を帯びて、いろいろ考えました。
美人で居続けるためにも、働かなくちゃダメですね。
実は、今、有給消化で休みが続いているのですが、けっこうやることなくて~
お家は相変わらず片付いていないのですけどね。(笑)


Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
926位
アクセスランキングを見る>>