FC2ブログ

しあわせの・・・・

日曜日に久々に温泉に行きました。
いつもは、秩父の温泉に行くのですが、新規開拓?もう少し近くて良さげな温泉があるようです。

021ときの湯

比企郡ときがわ町にある、都幾の湯

我が家から、1時間くらいで行けました。

016ときの湯  こんな感じで

足湯なんかもあったりして  017足湯

周りは、渓谷でバーベキューなんかも出来るようです。子供が小さい頃よく見た光景です。

022渓谷  涼しくて、水も綺麗で、温泉も入れるなんていいなぁ。
でも、夏場は混むのでしょうね。今はまばらな感じでしたが・・・

温泉に入って、河原で涼んで、お腹が空いたので、名物?そばやさんに入りました。

023名物  ここあたりはおそばやうどんが名物なのでしょうね。
埼玉でよく見かけるスタイルのうどん、つめたいうどんに暖かいお汁、つけめんです。
肉汁うどんとかで、イベリコ豚が入ってるとか?お出しがとても美味しくて満足でした。

温泉は強アルカリ泉どかで、お肌がツルツルになりましたぁ(*^_^*)
我が家からほんの1時間足らずですが、なんかしあわせな気分。

そういえば、先日、うさたんの家に行ったときごちそうになったプリン

2025幸せのプリン  幸せのプリンって言うネーミングでした。
たしかに、とろけるようで、美味しくて、食べたら幸せな気分になりました。

その後、自宅に帰るために電車を待っていたら、来ました「幸せの赤い電車」
2023幸せの赤い電車  京急電車とコラボして出来たらしいですがこれに乗れるとラッキーらしいです。なんか、今日はハッピーです。幸せ感じました。

ささいなことですが、小さな幸せって素敵ですね。








スポンサーサイト
     

コメント

No title

冷たいうどんに冷たい汁→若者。
冷たいうどんに温かい汁→おじんおばん。→私もママスさんと同じでこの域にやって参りました(笑)
温かいと言えば足湯ですが気持ちいいですよね~。出来ればカモシカの様(?)な色白な脚を見たかったです。色白な…ですよ!

シローさんへ

初めて食べた時は、「変なの。どっちも生ぬるくなるじゃん。」と思いましたが、なかなか美味しいです。
足湯じゃなくて、温泉に入ったので、お見せできなくて~
でも、カモシカって足太いんですよね~。
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
926位
アクセスランキングを見る>>