行ってきました 「君住む街へ2016」

009君住む街へ

今年も行くことが出来ました。小田和正さんのコンサート。
今回は、さいたまスーパーアリーナです。前回のコンサートの失態を繰り返さないように事前にしっかりと場所を
チェックして、出掛けたにもかかわらず反対方面の電車に乗ったかも疑惑で、一度電車を飛び降りると言うハプニングはありましたが、無事に開演前に席につけました。(笑)

008さいたまスーパーアリーナ  さいたまスーパーアリーナ

すごい座席数で、圧巻、でも、まぁまぁの席で   011コンサート

小田さんのコンサートはここ数年、開催されるたびに見にいっていますが、本当にあの素敵な声には魅せられます。

今回は、前半にオフコースの曲をたくさんやってくれました。
昔、恋をしていた頃に聞いた曲は、どんなサプリメントよりも、私を若返らせてくれる気がします。

小田さんのコンサートの楽しみの一つは、途中休憩で流れるビデオですが、今回はさいたまでのコンサートと言うことで、
埼玉各地をまわったものでした。
私の勤務地である川越なんかも訪れていて、身近に感じるその中のコメントが小田さんらしくて素敵でした。
まだそんなに売れてない(45年くらい前)、浦和でのコンサートの帰りに駅で立ち食いソバを食べた話など
もしてくれました。

後半は、名曲「ラブストーリーは突然に」や「きらきら」「言葉にできない」「さよならは言わない」「たしかなこと」などから
始まり、ハイテンポな曲、静かなバラードと次々に歌ってくれました。

小田さんは今年69歳になるそうですが、あの広いコンサート会場を何周も何周も、走ったり歩いたりしながら歌い
手をふりギターを弾き、ピアノを弾き、本当にすごいです。

コンサートの中のお話で
「顔も良くて、歌もうまくて売れてるやつは許せない」
と言った人がいて
「小田さんは、ギリギリセーフです」
と言われたとか笑いながら(怒りながら?)話をしてくれましたが、
私的には、「いや、全然アウトでしょ」と思います。
埼玉の麦畑のなかを、自転車こいで走っている映像を見ると、本当に溶け込んでしまっているのですが・・(笑)

アンコールも3回(4回?)も出てきてくれてコンサートが終わったのは21時半すぎでした。(大満足)
私たちは、手拍子で赤くなってしまった手を見ながらさいたまスーパーアリーナを後にしました。

私たちがこうして来る限り歌い続けたいと言ってくれた小田さん。
次は、いつ会えるでしょうか?

素敵な夜を有難う




スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
764位
アクセスランキングを見る>>