FC2ブログ

フリマをやることに・・・

ぼくたんが、「これもういらない」と、まだ、綺麗なシャツを3枚ほど持ってきました。
私的には、「もったいない。」と思うのですが、着ないと言うものは、しまっておいても着ないし、パパスも着れ無いし~
パパスが、「ヤフオク」で売れば~と、やったこともないのに・・・
「こんなもの、いくらで売るのよ~」

で、大抵、衣替えのたびにごみ袋2個くらいは捨ててました。

するとまめたんから、「フリマやろうと思うんだけど、一緒にやらない?」と絶妙なラインが届いて、
今月末、近所の航空公園と言う、大きな公園で、2m四方のお店を開くことになりました。

大昔、フリマをやって、ディナー代をかせいだことはありますが、大変疲れたので、しばらく遠ざかっていましたが、でも、なんだか、今回はやる気満々です。
じつは、最近、孫のすずたんのお洋服を作りながら、
最近はやりの、ハンドメイドマーケットに出してみようかなぁなんて思ってたところなんです。
でも、ミンネとかのハンドメイドは本当にプロ級の腕前を要求されそうなので、コツコツ作った作品を見て、「無理だぁ」と思ってたので、今回のフリマで売ってしまおうと思います。(売れるかなぁ)
前回やった時も、手作りのものは、結構売れたので、また少し制作意欲が湧いてきちゃいました・・・(*^_^*)

もちろん、ぼくたんのシャツも、これから衣替えして、着れなくなったものも、まめたんの部屋を占領しているぬいぐるみたちも出しますよ~

121手作り


さて、豪華ディナーに行けるかなぁ?


スポンサーサイト
     

コメント

No title

フリマ もう終わったかしら?
私も20年くらい前はちょこちょこやっていましたが 最近はリサイクルショップへ時々
捨てるのはもったいないけど 絶対もう使わないものとかありますね ホントに

お孫さんのお洋服つくられるんですね 可愛いお洋服と髪飾り
手作りのお洋服最高ですね


ハワイアイランドさんへ

フリマはまだ、今月の23日なので、今、せっせと作品つくっています。
ミンネに出そうと思ったものは、安くかいたたかれるのも、悲しいので、すずたんにあげました。
なんで、こんなもの買ってしまったんだろう?って言うもの、ありますよね?(笑)
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
926位
アクセスランキングを見る>>