話題の変遷

毎年、友達からの年賀状に「会いたいね」は、決まり文句です。
けれど、「じゃぁ、いついつどこで、会おう」と言ってくる人はいませんね。
今年は、なんか、やる気になったので、2年位ご無沙汰の友達に連絡をとってみました。

「待ってましたぁ。」と返信があり、久しぶりにランチすることになりました。
(本当に、人まかせなんだから・・・)
前回は、ホテルのビュッフェに行って、
「私たちは、もう、こんなランチはしちゃダメだね。」と反省したので、

今回は和食をリサーチ。場所は、銀座1丁目。  054tetote.jpg

和食屋さんには見えないおしゃれなお店でした。 もちろんお料理も素敵。

050tetote.jpg  067tetote.jpg

たっぷりサラダと、かわいい前菜、うに乗せ茶わん蒸し、和食らしく綺麗です。

068tetote.jpg メインはお魚にしました。さわらのビーツソース。

付け合せのにんじんが、3人とも色が違って、おしゃれ~。
〆のお食事は炊き込みご飯で、お腹いっぱい。  055tetote.jpg 
デザートもついて、2500円。 なかなか満足でした。

3人で、会った時からしゃべり続け、3時間、話題はと言えば、

恋愛?、ファッション、海外旅行、スポーツ・・・じゃなくてー

介護、年金、子供の結婚、そして相続・・・???

なんと、大人になってしまったことでしょう。         051parfe.jpg

場所を変えて、さらにつきないおしゃべりをして、結局、こんなものも食べてしまいました。
(ビュッフェ行かなくてもこれじゃあねぇ

でも、楽しかったぁ~










スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
764位
アクセスランキングを見る>>