FC2ブログ

白いいちご

081初恋の香り

うさたんのお友達が山梨のとある会社で、「白いいちご」を作っているそうです。
何年か前も頂いたことがありますが、うさたんがお嫁にいってからは、こちらには届いていませんでした。
それが、今回、うさたんが二人目出産のため、実家にいたので久しぶりに、こちらにも送ってくれました。

デパートでたまに見かけるとても高級ないちごで、私の口に入ることはまずない、お品です。

写真のパックを2パック頂いたので、一人5~6粒は食べられる計算ですが、3粒ずつ、もちろん何もかけずに頂きました。
なにかお礼をと想いネットで検索していたら、つい、「初恋の香り」も検索してしまい・・・・

な、なんと、1パック11,323円ですとぉぉぉぉぉお!

キルフェボンで、ケーキにもなっていると聞いていたので、そちらも見てみると、
1ピース1,630円、ホールだと12,420円・・・
おばさんは、すぐ値段を見るから嫌ですねぇ。
値段で判断するわけではありませんが(いえいえ、充分判断しますけど)とても貴重なものなのですね。

残ったいちごは、なんか、食べるのを遠慮してしまいました。
孫のすずたんが、「もっとちょーだい」と手をのばしても、誰も、あげません。(笑)

見た目は、白くて、まだ熟していませんみたいな顔で、食べると甘くて、ちょっとずっぱい初恋の香り・・・

ありがとう。   うさたんのお友達~


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
926位
アクセスランキングを見る>>