カルテット

ちょっと前に流行ったドラマの撮影現場?

軽井沢に出かけたので、気になっていたお店「軽井沢燻製工房」に行ってきました。
バイパス沿い、今みたいに、あちこちに出店がなかったジャムの「沢屋」さんのななめ向かい側くらいにあるお店です。

088風の仕業

この、ビジュアル、どこかで見たことありませんか?
そう、今も大絶賛の高橋一生さんがブレイクしたドラマ「カルテット」の舞台になったお店です。

私は、10月に見た、日本テレビの「満天、青空レストラン」で、やっていた、燻製黒こしょうと言うのを是非食べてみたくて訪れたのですが、お店に行ってみると、なんと見たような・・・・・

お店は、バイパスに背をむけて建っていて、ちょっと分かりにくい感じ、お店の方も、オーナーが「道路見ながらごはん食べて何が美味しいんだ」と言って道路に背を向けて建てたと言っていましたが・・・・・確かにはいりずらい(笑)

089風のの仕業  目指す胡椒はすぐ見つかりましたが、燻製醤油なるものとか、燻製オリーブオイルとか次から次へと試食させて頂き、「美味しい!」迷う、なに買おう~。
とりあえず、最初の目的の燻製黒こしょうと、試食でスポイトの容器も気に入った燻製醤油、燻製ゴマを買うことに。

ショーウインドウには魅力的なものが・・・   090風の仕業

お会計をしようとしたら、「燻製チーズ」も試食してみませんか?と言われ、ちょっとあぶったチーズが出てきて、食べてみたら、とても美味しい!
富山の塩対応から見たら、なんとも嬉しい接客、思わず追加で買ってしまいました。
この季節、車のトランクでも、軽井沢は冷蔵庫なみだし。

123風の仕業

次回は、レストランでも食べてみたいかも。(たまごかけごはんを食べたいです)

買って帰ったものを、食べるのが、楽しみ~。
今回も、酒蔵めぐり、2件しましたから~(*^_^*)   ご一緒にね。


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
764位
アクセスランキングを見る>>