FC2ブログ

新緑の軽井沢


今年のGWも行ってきました。軽井沢。
結婚以来、毎年、33年目ですが、行っております。

で、すっかり軽井沢のガイドブックのように観光地はおまかせの私たちではありますが、
今回、初めて、軽井沢のビール工場見学に行ってきました。

去年は、遭難するほど歩いてワイナリーに行きましたが、今回は、飲むのをあきらめて、
車で行ってきました。

597karuizawabeer.jpg  軽井沢から車で30分くらいです。

500円払って、工場見学です。

584tannk.jpg  588line.jpg

ホップを食べてみたり、ビールがびんに詰められるのを見たり、少人数でゆったりと見れました。

最後にビールの試飲なのですが、私たちは車なので、お土産にプレミアムビールを2本づつ頂きました。
地元でも買えるものもありますが、全種類あったので、車だったし結構いろいろ買ってしまいました。

621omiyage.jpg


カウンターには、こんなおしゃれなビールサーバーも  594sakkususaber.jpg
ベランダからのビールの貯蔵樽ごしの景色も最高です。

592karuizawabeer.jpg

大人には良い観光コースかもしれません。

帰り際におまけの温泉  601miharasinoyu.jpg
お天気も良かったので、本当に山の上で、みはらし最高でした。

今夜の夕飯は、いつものカスターニェさんがGWで予約いっぱいで入れなかったので、新規開拓、旧軽ロータリーにある、レストラン「酢重正之」に行くことにしました。予約をして、時間に行くと、となりのお蕎麦屋さんが、すごい行列でびっくり・・・
今度行ってみようかな? (あとで調べたら、結構有名なお蕎麦屋さんでした。川上庵)

561sujuumasayuki.jpg  562sujuumasayuki.jpg

お店の向かい側に、レストランで出しているお味噌や酢、おしゃれな食器などを売っています。

563wine.jpg  ワインがこんなわっぱのクーラーに入ってきました。おしゃれ~

野菜スティックとレバー  565sujuumasayuki.jpg  野菜は3種類の味噌をつけて食べます。

569sujuumasayuki.jpg  パパスが好きでどこに行っても頼んでしまう玉子焼き、900円はちょっと高いかな?

みそのシチュー、ボリュームがあって、美味しかった  570misosicyuu.jpg

デートむきなお店ですね。今日は、ちょっと大人な軽井沢を楽しめました。

今回、旧軽で、いままで気が付かなかったのですが、アップルパイのお店が出来ていて、良く見るとFOUNDRYで、東京でも見かけるお店ですが、そこは、アップルパイのみで、とても美味しそうだったので、お土産に買って帰りました。

623applepie.jpg   619applepie.jpg

少し温めるととても美味しいです。
お土産の少し日持ちのするお菓子などもあったけど、今回はもう、他のものを買っていたので、次回買うことにしました。
次回は、9月、結婚式があるので行くことが決まっているので楽しみです。


今回。リニューアルした「雲場池」も、新緑でとてもきれいでした。やはり、何度でも行きたくなる場所ですね。

          576kumobaike.jpg















スポンサーサイト
     

コメント

軽井沢いいですね

 ママスさん、お久しぶりです。
 軽井沢大人のコース素敵ですね。その中でも、名古屋に住む私はみそシチュー が気になりました。
 ぜひ食べてみたいです‼

 なばなの里にコメント頂いて、ありがとうございました。実は、4月22日にPC がブチッと壊れまして、最近やっと新しいPCが使えるようになりました。今  日、久しぶりにこうしてブログを見ています。
 コメント返信も出来ず失礼しました。また、参加していきますのでどうぞ宜  しくお願いします。

Re: 軽井沢いいですね

みそシチュー美味しかったですよ。
私も、最近はあまり更新できないのですが、いつも見て下さって有難うございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
926位
アクセスランキングを見る>>