FC2ブログ

おめでとう、日本代表

メンタル面では、物凄い期待と、プレッシャー、フィジカル面では、気温35度の中、格上チームとの対戦。
そんな中で、もぎとった決勝トーナメント進出⤴️⤴️

試合の最後では、ブーイングの嵐だったけど、目標達成のためのシナリオだったんだよね。

コロンビアに助けられての決勝トーナメント進出だけど、それも含めて、西野監督の強運、日本代表の気持ちの勝利?

もちろん、運だけじゃなくて、川島のファインセーブがあったり、攻めこんだり守ったりのチームプレーがあってのことだけどね。

昔、ぼくたんが少年団のサッカーをやっているとき、強いチームとの試合で、味方が得点すると、もう、早くこのままで、ピーピーピーと笛が鳴ってしまえば良いのにと、ママ友と話したけど、そんな感じかな?

セネガルがビデオ判定でPKをとれなかったこと、あの時間帯で、コロンビアが得点したこと、そのあと試合がひっくりかえらなかったとこ、やはり、西野監督は持ってるんだね~。

就職が決まって、来年には家を出ていってしまうぼくたんと過ごす、最後の熱い夏、仲良く観戦できる時間はきっと宝物になるね。
あと何試合か、また、そういう時間が過ごせるんだね。
日本代表、素敵な時間を有難う!

頑張ってね。


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ママス

Author:ママス
どこにでもいる、普通のパート主婦です。
嫁いで子供2人の娘(うさたん)、社会人7年目で先日嫁いだ娘(まめたん)、大学院生の息子(ぼくたん)と主人(パパス)そして私(ママス)のいろいろを綴ります。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
321位
アクセスランキングを見る>>